そら豆のさやだしをしました!

すみれのみなさんで、そら豆のさやだしをしてくれました。

絵本にも出てくる”そら豆くん”に、こどもたちも興味津々でした!

そら豆はじゃこと炊き込みご飯にして、おやつに食べました(^^)

ほくほくしていて、美味しかったね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です